20141231

2014年振り返り




皆様,今年1年大変お世話になりました.
僕自身,今年は色々な変化があった年でした.


・浜松ではOBPを実践する環境作りについてお話しさせていただきました.

・青梅,沖縄,滋賀,神奈川,福岡,奈良で講演させていただきました.

・福島県作業科学研究会に,友利さん,吉川さんをお呼びし,御講演いただきました.

・「作業で語る事例報告」を医学書院さんから発売させていただきました.

・宮前先生,京極先生に書評を書いていただきました.

・14年勤務した職場を退職しました.

・教員として新たなスタートを切りました.

・10年暮らした家から引っ越しをしました.

・26歳のPAOを手放し,BMW MINIを新たな相棒に向かえました.

・第1回日本臨床作業療法学会が開催されました.

・WFOTでポスター発表をさせていただきました.

・山根先生の新書の書評を書かせていただきました.

・修士論文が完成しました.

・奈良で開催された全国研修会で講演させていただきました.

・週刊医学界新聞のインタビューを受け,恐縮ながら1ページをさいていただきました.

・分担執筆させていただいた新書(来年発売)の最終校正が終了しました.


他にもたくさんのことがありました.
その度に多くの方々に助けられ,
何とかこのめまぐるしい1年を乗り切ることができました.


来年は教員2年目に入ります.
学生によりよい教育を届けられるように,
研鑽を重ねていきたいと思います.


また,作業療法の世界に少しでも貢献できるよう,
高いモチベーションで新たな年を迎えようと思います.


来年は,1月中旬から東京で教員の長期研修,
2月6日,研修終了後,そのまま第2回COT(沖縄)に入ります.


今年1年,本当にお世話になりました.
2015年もどうぞよろしくお願いいたします.

2014年大晦日 齋藤佑樹











0 件のコメント:

コメントを投稿