20130329

高齢者の役割・生きがいを知る in 湘南OT交流会


平成25年5月5日(日)6日(月)
湘南OT交流会が茅ヶ崎市民文化会館で開催されます.

今回の講師は8名
僕はただの作業療法バカですが(笑)
他の講師の先生方はスゴイ人ばかりです.

講師

藪脇健司
藤本一博
友利幸之介
澤田辰徳
南征吾
島谷千春
上江洲聖
齋藤佑樹

プログラムの概要

5月5日(日)
〜AM〜
作業の力と捉え方
大切な作業を実現する方法 等
〜PM〜
役割や生きがいの情報収集
役割や生きがいの介入 等

5月6日(月)
〜AM〜
ストーリーの捉え方・介入
生活習慣の捉え方・介入 等
〜PM〜
トップダウンワークショップ 等







僕は5月5日の午後にお話させていただきます.
今回のテーマは,「役割や生きがいについての情報収集」についてです.

役割や生きがいは,人がよりよく生きるためには欠かせない要素です.
しかしながら,役割や生きがいは,だれもが日常的に使用する言葉です.

今回の時間を通して,役割や生きがいとは何かを改めて考え,
皆さんが,臨床場面でクライエントの役割や生きがいを捉え,
支援するために必要な知識をお届けできればと思います.








興味のある方は是非御参加ください
参加申し込みはこちらから







0 件のコメント:

コメントを投稿