20121214

興奮冷めやらぬまま〜12月16日 in 社医学〜

今週末,12月16日に専門学校社会医療技術学院で,日本作業科学研究会主催.
「作業科学の知識を実践につなげる:作業科学と作業療法の架け橋」が開催されます.


僕も講師の1人として,わずか30分ではありますが,皆様の前でお話させていただきます.僕は臨床家ですので,難しい話をするつもりはありません.臨床家として,どのようにOSに出会い,OSを勉強し,OSがどのように臨床に役立っているのか?リアルな話をしようと思っています.参加される皆様,よろしくお願いいたします.

今回僕は,3つのお話をする予定です.


最初は「OSをどのように学んだか?」です.


2つ目は,「僕のOT人生を変えた論文」です


3つ目は「心に残る事例」です

ちょっとオデッサの階段風のスライドにしてみました(笑)


作業科学は,メタ理論の特性上,実践にどう活かして良いのかを悩んでいるOTが多い印象があります.少しでも作業科学に関心を持ってもらえることを第一に考えてプレゼンしたいと思います.よろしくお願いいたします.

0 件のコメント:

コメントを投稿