20110623

ココロのちず


いよいよ明日から作業療法全国学会です。

今回の学会テーマは、「意味のある作業の実現」です。

すごい!ど真ん中のテーマですね。

今回、ADOC主開発者の友利さんをはじめ、

ADOCprojectメンバー9人がエントリーしています。

僕も今回エントリーさせてもらいました。


P19052 内に秘めた輝きを再び
~失語症事例との意味のある作業の共有、ADOC(作業選択意思決定支援ソフト)の紹介~

6月24日 研究室906 (9階) 14:00~1500


初日の午後に担当させていただきます。

興味のある方は、是非来室していただけたら嬉しいです。

黒いポスターの前で、iPad持ったオヤジがいたら是非声をかけてください。





~ココロのちず~

作詞:MIZUE 作曲:渡辺和紀 編曲:米光亮 歌:BOYSTYLE



大丈夫!さぁ前に進もう

太陽をいつも胸に

繋いだ手 伝わるパワー

願いを捕まえようよ



でっかい波に乗ろう

チカラ合わせて

ときめく方へ急ごう 始まりの合図

今こそ船出のとき 錨を上げたら

七色の風を切り

冒険の海へ



傷だらけ航海だけど

大事なものがそこにある

ピンチなら いつだって ボクが守るから



大丈夫!さぁ前に進もう

太陽をいつも胸に

嵐が来たら 肩組んで その先の希望を見よう

夢のカケラ 集まれば 未来に向かう航海図になる

だから同じ旗の下 願いをつかまえようよ

ボクらはひとつ ワンピース



「ミンナデ ヤレバ デキル!」ココロを合わせて

ワタリドリたちの歌 勇気に変えたら



翼のないボクらでも

自由自在に羽ばたける

気まぐれな空だって 味方にしちゃおう



大丈夫!そう 前に進もう

その涙 雨のように

青い海に帰したとき 情熱がキラキラ光る

アツイオモイ重ねたら

無限大の風を呼ぶ

ずっと同じ星の下

カタイキズナがあるから

奇跡を分かち合おう



大丈夫!さぁ 前に進もう

太陽をいつも胸に

嵐が来たら 肩組んで

その先の希望を見よう

夢のカケラ集まれば未来に向かう航海図になる

だから同じ旗の下

願いを捕まえようよ

僕らは一つワンピース!






2 件のコメント:

  1. こんばんわ
    今回は学会に参加できず非常に残念ですがきっと作業療法に風を起こしてくれると信じています。
    今は遠く離れていますがあなたの考えにいつも感銘を受けております。
    ありがとうございます。

    返信削除
  2. 新地OTさん 返信遅くなりました。

    ただいま埼玉から戻りました。
    おかげさまで発表は大盛況でした(^_^)
    後輩のテーマ演題も好評で、まるで
    お祭りのような三日間でした!!!

    日本のOTは確実に変わり始めている。
    そんなワクワクする予感を感じる学会でした。

    こんどまたOTの話をしながら飲みましょう(^_^)

    返信削除