20100926

できること、できると思えること

後輩が私を呼びにきた。


Kさんが自分で起き上がれるようになったんです!


見に行くと驚くべき後輩のアイデアが!!!!


動作時の系列は維持されているも

ボディイメージが不良で起居動作が汎化しないKさんには

まさに理想的な方法!!!



10年OTやってて考えもつきませんでした!!!!!!!



すごい!! 心から感動しました!!



私が見た限り1週間もあれば定着しそうです!!



なによりも嬉しかったのはKさんの反応!

私が見に行くと、上手くいかなかった時の苦労から

後輩と一緒に試行錯誤した過程! そしてこの方法で

遂行可能になったこと!  



嬉しそうにかなり詳しく説明してくれました。




そして何度もやってみせてくれました!!



FIMなど客観的な視点で遂行可能になることは勿論重要。

しかしなによりも大切なのは、クライアントが自分の能力が効果的であると

思えること!



有能な後輩をもって幸せです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿